忍者ブログ
まったり日常掃き溜め場。
18日
 そういえばこの日は演奏会があったんです。
 ちょこっと参加してきました。
 そんなわけでこれ買ったんです。

 楽しかったですよ。ちょっと疲れました。慣れないことするから。

19日
 少し、仕事が溜まっていました。休むとちょっと忙しいから嬉しいですね。
 まぁ、忙しい部署の同期に言ったら袋叩きにされそうだけど。
 ちょっとゆっくりする時間もありつつ、ある程度することがある1日ってちょっと嬉しい。

20日
 係長様からレポート的な課題をもらって、ずっと調べてました。
 まぁ大きくは言えないんですけど
 生産緑地法改正に伴って、なんか色々あるらしいです。
 そもそも生産緑地って何?って感じだったので、そこから調べて
 んで改正がなんだって?ってなったけど
 法律の条文そのまま読んでも何のことやらさっぱりなんで
 ロッカーにある分厚いファイルの数々を漁ってました。
 この日はそんな感じ。

22日
 そういえば、図面に線を引く仕事があって
 でも図面の縮尺が違うから、計算して比率変えて書いてたんだけど
 その計算分子と分母逆だよねって言われて
 へぇ、そうか と思って直したら
 これこうやって計算してくれてるけど、違うから。
 (分子分母逆、つまり最初にやってた方が○)
 ってなんか私が悪いみたいないいかたされてイラッとしました。
 この日じゃなかったかもしれないけど。
 だいたいの仕事終わっちゃって暇でした。
 暇が戻ってきたよ!やったね!

23日
 今日は、文書が多くてひたすら読んでいます。
 あと、飲み会ですね。楽しみ。

以上、おまとめ大サービス!更新でした。アディオス!
PR
前回1週間分とか言ってたけど
気づいたら10日分で大草原www
というわけで更新していきましょう。

13日
 前日の夜に鬼のようにご飯作った模様。
 ポークシチューとかガーリックライスとか弁当とか。
 前日借りたDVDのペレグリンと奇妙な子供たちを見ました。
 そんでもってタイピングとかしてたら12時回って朝すっごい眠いっていうね。
 ばかですね。
 ちなみにこの日も仕事がなくて暇でした。
 眠くて。眠くて。
 あでも、占いは1位だったよ。

14日
 窓口にわざわざ来て近くの市役所の職員に電話で大声で怒鳴り
 かと思えば静かになり、と思ったら大声で怒鳴り散らすっていう、そんな人が
 朝からいました。課内シーンとしてたよ。
 それで、思い立ってクレーム対応について調べてました。
 →強要罪、脅迫罪、恐喝罪、威力業務妨害とかとか覚えておくといいよ。
 →オウム返しは有効です。
 →手順的には
  「心情理解・お詫び」→「原因・事実確認」→「代替案・解決案の提示」→「再度お詫び」
 らしいです。

15日
 ふじわら工房の工房長の誕生日らしいですよ。
 さておき
 朝起きるのが辛すぎて
 仕事出たくなさ過ぎて翌日休むことに。しました。
 だってすることないのに来る意味ある?
 昼からはネットセキュリティの研修でした。
 この日はなんか、人が少なかった。

16日
 1日ぐだぐだ。絵描いたり。ごろごろしたり。幸せでござる。
 あ、サーティンワンアイス食べました。

17日
 思い立って祖父母宅に行きました。お昼にラーメン出してもらって、
 色々心配してもらって
 たまたま来てた従姉妹に途中の駅まで送ってもらってリフレッシュできました。えぇ。
 たまには、良いですよね。
 そのあと祖母から連絡を受けた母が電話してきて
 「あんた大丈夫?まだ仕事して2か月で、なんもできへんのはわかるけどさぁ
  頑張りぃや。」
 って言われました。うるせーよ頑張ってんだよ。

週が変わるので次に続く。
気づいたら1週間分。
やりましたね。

6/6
 昨日初めて仕事残しちゃったのでずっと図面と格闘してました。
 11時半位に財務会計処理と図面も合わせて終わらせたんです。
 まぁダメだしくらったらやり直しですけど。
 昼からは何もすること無くて眠かったですハイ。
 そしてこの日は靴下履いていかなかったんですが、靴のタグが痛くて死んだ。馬鹿。
 あ、あと先日作ったちくわに肉巻いて、中に人参入れてテリヤキソースで焼いたもの
 地味に重たくて美味しくないです。はい。
 
6/7
 さて、その図面ですが、結局元の図面の寸法がずれてたので発注し直しで
 結局最初からやり直しでした。(絶望)
 この日は天気も悪くて髪の毛が逆立ってました。
 電話の対応で、相手の言ってることがなかなか理解できなくて
 日本語能力の乏しさに愕然としてます。
 あと図面は3回ぐらいダメ出しくらって爆死です。
 夜は同期の飲み会でした。

6/8
 朝から謎に頭スッキリ。ちゃんと図面もかけそうなきがする!!!
 →ダメ出し ちくしょう!!!
 他にも色々指摘されて、普段なら納得して対応できるはずなのに
 無性に自分に腹が立って、悲しくなってトイレに駆け込んで泣きました。

 雲形定規なのに同じ曲線で同じ図面3枚も手書きで書けるわけねーだろ!!!
 しかも図面の確認トレーシングペーパーとか!ずるいわ!!!

 という感じでまぁ凹んでました。超ネガティブ日。

6/9
 まぁ結局図面は仕上げました。
 この日は建展ってイベントに出張で行きました。
 なかなか色々見れて楽しかった。

6/10
 文豪ストレイドックス展行ったり
 散歩したり。
 つまり出かけた。

6/11
 起きたら昼で、気付いたら夜。
 ユニットの会議を少ししました。良かったらついったフォローしてね→Carpe Diem

6/12
 そうそう、金曜日にツタヤでDVD4つ借りちゃって
 昨晩はワンピースフィルムゴールド見ました。気付いたら夜中の1時だったんで
 案の定朝爆死ですよ。
 出勤してみたら、私の係の人皆スーツ着てて、なんかあったんですかね。
 上司はなんか対応が氷のようですしおすし。
 なんか悪いことしたのか
 何かあったのか
 ちょっと気になりますね。
 
 午後からは特に何も・・・
 あ、採用募集の写真撮りました。
 あと、母校に募集かけてほしいって言われたので
 久々に学校の先生に電話しました。そして雑談。
 あと、ちょうど病院から電話かかってきて
 前言ってた遺伝子がなんとかの件、調べたけど関係なさそう
 って言われました。
 病気の原因、結局分かりません☆
 
 そして、夕方、気付いたら寝てました。
 
長くなったけど一気に更新。
毎日更新できたらいいなぁ・・・。
と、思うだけで忘れちゃうんですね。はい。
以上、佐倉。でした。アディオス!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
-Plofile-

Name
 佐倉。
Favorite
 音楽/アニメ/落書き
Works
 学生、してます。
 ・MIX(Cubase AIE6)
 ・動画(AviUtl,エンコ可)
Comments
 桜が好きなので佐倉。
 歌うことが好きです。
 サムネ:かじぜんぱん。
Other
 Twitter  niconico
 Book  pixiv
-Viewers-
-LINK-
-よく利用するサイト様-






シフトアップネット

- 相互リンク様 -
▶▷イラストお世話になります


その他リンク募集中

▷▶【http://(file.)askiart1122.blog.shinobi.jp/(banar.png)】
-Update-
-更新履歴-

2016/05/20/AM
   リンク追加。あざます!

2016/05/12/PM
   バナー作成(直リンク可能)

2016/04/18/AM
   リンク追加

2016/01/31/PM
   カテゴリ一部変更

2015/12/19/PM
   リンク追加

2015/12/18/PM
   Viewers(カウンター)設置

2015/10/29/PM
   Profileのデザイン改変

2015/10/27/AM 
   更新履歴追加
   リンク、その他追加

2015/10/26/PM 
   blog開設。
Admin / Write
忍者ブログ [PR]